増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第208回 TOEIC 試験当日

TOEIC公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。

昨日から(恐らくリスニングさっぱりできないんじゃないかという不安からの)
興奮状態で3時過ぎまで眠れず,起床は8時過ぎ。
朝食を取り,公式3-1のPart 2をやるもやっぱり感触は良くなかったですわ。
前回ご利益のあったオジム・ドーピングを開始。Part 5/6をやって,
シャワーを浴びて,少し早めの昼食を急いで取り,千葉商科大学に向けて出発。
移動中は恒例の1.25倍速での公式聞き流し。
会場には12:15に到着。配布されていた会場案内によると最終教室でした。

席につくと,ピンクが飛び込んできました。日韓同時開催日でのメジャー。orz
戦意喪失状態ですわ。フォームは4MIC6

リスニング

PART1は難問もなく10問全問正解できたと思います。
PART2はたしか16がすでに怪しく,難しくないとは思うものの,
自分自身の正解率となると心もとない状態ですわ。
PART3は最後の2セット前までは495をとった前回並みの感触だったのですが,
65-67が完全に聞き漏らし状態,その余波で,68-70が先読み無しでの回答と
なりました。orz
PART4も一部もう終わっちゃったのまだ2問マークしてないというのが少なくとも
2セットありました。
こんな感じで,今回は450点も怪しい感じですわ。orz

リーディング

PART5,最初の2ページに123問まで印刷されているという珍しい形で,といって,
最後の140が印刷されているページは余白だらけ。5月以降の問題の印刷に合わせて
いるのでしょうか?123通過が13:53で,いい感じと思っていたら,125,127と長考モード。
130番代もいくつか長考モードがあり,PART5終了は結局,14:00。
PART6を終えたのが,14:05。まあまあのペースでした。
PART7は途中何回か時間確認したのですが,時刻を忘れてしまいました。
DP入りが14:35,一応の200終了が14:56。PART5の再確認問題3問と
PART7の再確認問題2問をやり直して,14:59。
PART7の同義語問題を再確認して,終了時刻。
PART7の同義語問題は,4問。sounderは自信がないですわ。orz
ですから,採点除外がなければ,アビメではR4+R5=56ですわ。

午後4時に帰宅した時点で,お隣さんのアルファベットでの解答がすでにあがっていました。
某所から解答も上がっていました。
別フォームとはいえ,あまり覚えていない問題が多いような気がします。
lennox_scarfaceさんのところで,マイナーと同じかもと書き込んでしまいましたが,
間違えているかもしれません。orz

これから松本清張原作のドラマを見て,早朝,ATP1000, Indian Wellsの
錦織選手の試合を観戦予定ですわ。ククシュキン選手は先週のデ杯では,
絶好調で,ジョコビッチ選手相手にもかなりいい試合をしたので,要注意ですわ。


にゃもし