増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第206回 TOEIC 試験前日

cram to prepare yourself for a test by learning a lot of information
very quickly: I have a lot of cramming to do.
----------------------------------------------------------------
増田有華さん,JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINEに登場!
この番組には以前に出演ずみ。明日は,フジテレビ登場らしいのですが,
サッカー観戦するので,録画で見ることになると思います。

この時期,少し暖かい環境に置かれるとすごく眠くなります。orz
明日は天気が悪い予報なので,ランチをどうするか,迷っています。
天気が良ければ,キャンパス内でお弁当の予定だったのですが。。。

TOEIC対策

TOEICテスト直前の技術』アルク,2015年11月。

9th/10th (PART 3),模試(リーディングのみ復習)

PART 3の部分はダイアログがてんこ盛りで,音読系の練習にはお得感!
しかし,どうも,Greg Daleさんの声が聞こえるとNHKの英語講座みたいで,
TOEIC系列の問題をやっているという感じが薄れるような気がします(笑)。
模試の難易度ですが,旧版よりかなり易しめ,のはずです。
旧版のは最初の2回は120分で終わらなかったんですわ。

換算スコア

L 445 (85/100: 10, 22, 25, 28)

R 470 (91/100: 38, 11, 42) P5-13m, P6-5m, P7-55m

リスニングは3度の中断を余儀なくされました。PART 2は何度か寝落ちしました。
900点ギリギリ君の現在の実力が反映されているようです。
明日も特にPART 2は心配ですわ。orz
誤植部分ですが,解説部分ではなくて,正解一覧のところでした。

customary something that is customary is normal because it is the way
something is usually done

furnace a piece of equipment that is used to heat a house or building

『ドリーム特急』朝日新聞出版,2014年。

PART 5 36/40, PART 6 11/12

増田有華さん出演のFM東京の番組の録音が終わったら,PCの電源を切って,
もう寝ますわ。

にゃもし