増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第212回TOEIC公開テスト 試験当日

accustom to make yourself or another person become used to
a situation or place:
It took a while for me to accustom myself to all the new rules
and regulations.
----------------------------------------------------------------
TOEIC公開試験を受験なされました皆様,お疲れ様でした。

昨日のイベント終了後の懇親会で気持ちよく飲んでしまい,その余波で,
午前0時以降何度か起きて,その都度,利尿作用を期待して烏龍茶を
飲み,午前7時の時点で,お酒が抜けたかなあと思われたので,起床。
朝食後,一服して,午前8時より模試のリスニングパートをやりました。

宮野智靖監修入江泉著TOEICテスト予想模試』旺文社,2016年。

帰宅後採点した結果は次のとおりでした。

78/100(440点換算)  (5/6, 19/25, 28/39, 26/30)

どの程度の換算予測精度なのか,乞うご期待というところですわ。
440点だと,リーディングはかなり雑に解かざる得なかったので,
900点割れ必死ですわ。orz

午前11時半過ぎ,自宅を出発。旧形式の公式問題集の音声を1.25倍速で
聞きながら,千葉商科大学に向かいました。
千葉商科大学では,オープンキャンパスおよびTEAP試験が実施されていました。
会場は2号館のみ。

受付終了後,念の為に,着替えました。

めったにない一番前の席でした。

PART 1は覚えているアンカー問題があり,今回は6問全て正解できていると思います。
PART 2は序盤のほうが難しく感じられました。orz
PART 3は前回の5月よりできていないと思います。
PART 4は前回並みの感じですわ。

PART 5は解き終わった時間が13:56で,かろうじて,1問20秒を守っているという感じで
PART 7のための貯金時間はゼロですわ。orz
明らかに解いていて遅いのが感じられ,必死でした。
PART 6の終了時刻が14:03。58分で54問なので,覚悟を決めて,スピード重視で
いきましたが,私が時間のかかるチャットの問題が少なくとも2セットあり,
まったく時間の貯金が作れないまま,時間が進行していきました。
176番のセット突入が14:33で,28分で25問。塗り絵の危険性を意識しながら,
かなりスピードを意識して,解いていきました。
トリプルのプロジェクターの問題のimply問題がさっぱりわからず,
おそらくどこか重要なキーを読み損ねているんでしょうが,今回の白旗問題。
最後のセットの入りが14:53で,流石に塗り絵は回避できたかと安心したためか,
結局,解くのに7分かかり,一応の終了が15:00。
見なおす時間があったら,もう一度と印をつけてあった問題は,手を付けず,
印を消しゴムで消して,終了。同義語問題の数を数え忘れました。orz
どうも老眼が進行しており,英語力そのものの低下とともに,足を引っ張られた
感じですわ。orz

秋口の就業状況がわからないので,現時点での秋の英語試験の受験予定は
白紙状態です。orz

月曜日からの1週間はいろいろ締切があり,厳しいのですが,英語のスピーキングの
練習を流石にしないとやばいですわ。

月曜日からは増田有華さんのバースデーカウントダウン始めます。


にゃもし