増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第198回 TOEIC 試験当日

forward-looking planning for the future, esp. in a new or creative way
-----------------------------------------------------------------------
カーリング日本女子,スウェーデンスコットランドに勝ち星!!!
地元開催の大会,ベスト4進出に向けて,まずは残りの8試合を頑張って欲しいですわ。
ZEN-NOHの文字と全農がなんとなく結びつかず,奇妙な感じがします。

本日の本題は,TOEICですわ。公開試験を受験なされた皆様,お疲れ様でした。

出発前は,公式問題集のPART 2およびTEX加藤先生の『できる人,できない人の頭の中』の
確認クイズとミニ模試をやったのみですわ。
自宅を11時45分に出発して,会場到着が12時20分頃でした。席は最後尾。ただし,音が
大きめだったので,とくに不都合はありませんでした。少し肌寒く感じ,後に少し厳しい
状況になりました。orz
残念ながら,解答用紙A面がピンク。日韓同時開催日にメジャーとは,テンションが
下がりました。Formは4LIC7でした。

Listening
PART 1から嫌な感じになり,PART 2/3は全然できませんでした。PART 4は2問ミスに収まったと
思います。かなりリスニング力は落ちているので,難しかったのかどうかは判断できません。

Reading
ラップタイムは以下のとおり。
-121 13:55
-140 14:03
-152 14:08 ;遅いので焦りました。
-175 14:30 ;このあたりから悪寒がし,しかもトイレにいくべきかどうか迷いだしました。
-195 14:50 ;DPの2セットめがすごく時間がかかってしまいました。
-200 14:58 ;トイレにいくのは諦めました。同義語問題の問題数を忘れました。
回収時,問題用紙の名前の欄を日本語で書き直すように言われました。
15:08解散。急いで隣の建物の体育館のトイレへ駆け込み,事なきを得ました。
1月の公開試験よりできていないので,900点台はないと思います。
PART 5では,3問確信がない問題がありました。
PART 7の同義語問題は,3問だったと思うのですが,怪しいですわ。(speculate,asset,reflecting?)
4月はTOEIC SWオフ会に参加する予定なので,LRよりもSW重視にならざるを得ないと思います。
カーリングをテレビ観戦しながら,韓国の掲示板を見ていたのですが,今月はうまく復元問題を
見つけることが,現時点では,できていません。

TIME誌を少しだけ読む

Making Good, Plus a Profit with Audio (March 23, 2015)

これからBSフジの録画してあるF1の放送を早送りで見て,寝ます。


にゃもし