増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第198回 TOEIC 試験前日

capable having the skill or ability or strength to do something
She's a very capable lawyer.
potential possible but not yet achieved
He was eager to talk with potential customers.

-----------------------------------------------------------------------
今日は午後,カーリング女子の日本vsスイスを見てしまいました。第5エンドは
残念でしたわ。カーリング観戦の間,うっかり,BBC World Serviceを聞いてしまい,
Formula 1の予選,ハミルトン=ロズベルグの順位がわかってしまいました。orz

TOEICの勉強のアドバイスをしている専門学校生が明日,公開試験デビューなのですが,
会場がベルサール渋谷なんちゃら,らしいですわ。ググると,音響的に厳しいようなので,
心配ですわ,なんて他人の心配している場合ではないんですわ。orz

TOEIC LR対策

明日はかなりヤバイですわ。orz
PART2, PART 5をおさらいして,寝ますわ。

TOEICテスト難解模試』Jリサーチ出版,2015年。

Listening 385点換算 75/100 (7, 24, 23, 21)

Reading  435点換算 87/100 (33, 10, 44)

(PART 6終了までに24分,PART 7終了まで69分かかりました;見直しなし)

イメージ 1イメージ 2
解答編を見たところ,(D)shopper でした。

TIME誌を少しだけ読む

Credit Crunch with Audio (March 23, 2015)


にゃもし