増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP 試験当日 T1F575=4HIC1?

本日,TOEIC IPテストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。

テニス観戦をしようと五時起きしたら,準々決勝第3試合がほぼ始まったばかりで,
ジョコビッチvsベルディヒ戦,続く第4試合のバブリンカvsナダル戦と結局,実質
2試合,テレビ観戦してしまいました。試合の間に,贅沢な朝風呂を浴びました。
試合中は音声は副音声の会場の音を選択して,iPadで,AFN Pacificのアプリで,
AFN the Voiceの音声を聞いていました。
乗換駅の押上の三省堂書店に寄って,OJiM監督の『サラリーマン特急リーディング編』を
購入しました。受験後,9号館の外で,セレンさんぽい方をお見かけし,お声をかけようと
思っていたら,渋谷方面へ行かれてしまいました。もしセレンさんが受験なされたのなら,
990点のチャンスだったと思います。

FormはT1F575でした。検索をかけた感じでは,2011年1月の公開試験のメジャー(4HIC1)と
同じようです。2012年11月の公開試験に,幾つかの問題がアンカー(リサイクル)問題として,
出題されているようなので,そちらのフォームのほうが,検索にかかりやすいです。

TEX加藤先生のブログに報告された結果からは,

リスニングは,4問ミスでも495点で,6問ミスで485点,7問ミスで480点
リーディングは,1問ミスで495点で,3問ミスで485点,5問ミスで475点でした。
4問ミスで480点なのでしょう。

PART7の同義語問題は2題で,tips(ideas), stage(phase)と解答しましたが,どうでしょうか?
これにより,R4+R5=54なのですが,4HIC1はそのようになっていますので,
PART5/6とPART7の同義語問題は採点除外がなかったということですわ。

私はPART2までの手応えが良すぎて,もしかしたら初めての495なんて思って,PART3に突入したら,
全然ダメでした。恥ずかしながら,44番[初投稿時144番と誤記入]間違えました。orz
10分前のアナウンスがあるなんて思って見なかったので,最後のDPをやっている途中で,
アナウンスがあった瞬間,5問塗り絵すらできず敗退かと焦りました。

帰りは千代田線で松戸経由で帰宅しました。

これから,テニスの試合2試合とサッカーの試合1試合を観戦予定でしたが,
午前1時まで仮眠ととって,テニス1試合,サッカー1試合(エイバル戦)に変更します。

イメージ 1
TOEIC IPの受験のしおりがTOEIC SWテストの2面広告付きのものになっていました。
折角の機会だったのですが,PART6の第3問目に品詞問題があったかどうか確認を忘れていました。orz


にゃもし