増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP スコアシート到着(青山学院大学)

TOEIC IPでの自己ベストを更新しましたが,気分は微妙ですわ。
2010年10月の公開試験の後,少しTOEIC受験は控えており,2011年5月までの間,
受験しておらず,このフォームと推測される4HIC1は受験してないので,同じ
フォーム,2度めではないので,それほど恥ずかしい状況ではないのですが。。。
リスニングは1問差で495点に届きませんでした。44番をふつうにレストランでの
単純な選択肢を選んでおけば。。。

イメージ 1

アビメですが,リスニングはTEX加藤先生のブログにアーカイブされている換算表が
もともと100問計上なので,問題ないのですが,リーディングは公開試験のものは
すべてを合わせても107問と割と少なめで,もしかしたら,採点除外があるかもと
思っていたのですが,今回の自分のアビメから次のようになっているかもしれないと
推測しました。恐らくRabbitさんやとらひこさんのアビメは100%ばかり並んでいるので
自分のぐらいしか推測に役に立ちそうにないので,このような推定をしています。
R1とR3を1問ずつ増やすと以下のアビメと整合的になります。

R1 19問(SP)→20問(IP)
R3 17問(SP)→18問(IP)

リスニング

イメージ 2

PART 1/2  39/40  PART 3/4  56/60  Total 95/100

リーディング

イメージ 3


PART 5/6/PART 7の同義語問題  50/54
同義語問題を除くPART 7 41-43/46(?)
Total 91-93/100(?)


にゃもし