増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第205回 TOEIC Countdown 7

go-getter someone who is likely to be successful because they are very
determined and have a lot of energy: She's a real go-getter.
-----------------------------------------------------------------------
昨晩から興奮状態が続いてしまい,寝床で横になると目が冴え,それならと
スポーツイベントをテレビ観戦していると猛烈に眠くなるということを繰り返し,
午前6時にやっと興奮が冷めて,眠るという酷い状態となってしまいました。

今日は野球(日韓戦),テニス(ジョコビッチvsマレー戦),サッカー(アーセナルvsトッテナム戦)と
夜はスポーツ観戦三昧の予定です。

TOEIC対策

HUMMER著『ぜったい900点突破!TOEIC TEST大特訓』ベレ出版,2015年10月。

Listening 70/100 (8, 20, 19, 23) 換算点レンジ66-70(265-370)orz
;初投稿時,PART 4の正解数を間違えていました。

Reading 32/52 (22, 10) 21m05s->26m14s

MP3のファイルのタグはきちんと入っていました。
ハイレベル模試をPART 1-6までしか解きませんでした。私の現在の英語力では
かなり厳しいと判断したからです。当初の予定では,5日間で復習するつもりでしたが,
それは取りやめて,OJiM監督の特急LRを掘り下げていくことに,切り替えます。
問題作成協力は,株式会社メディアビーコンで,PART 3/4は,audio scriptsを
見てないので判断しかねますが,設問の選択肢のパラフレーズで難しくしている
感じです。多くの方が解きたいと思っているリスニングの問題は,公開試験の
ときのようなBritish女性とかの音声によるものだと思うので,このあたりは
読者の要望とHUMMERさんの要求との間に齟齬があるのかもしれません。
ナレーターは,Howard Colefield(米), Edhith Kayumi(加), Brad Holmes(豪),
Emma Howard(英)の4名のようです。

TIME誌を少しだけ読む

Advertising APEC moves beyond growth to build inclusive economies (November 16, 2015)

気分転換に広告を読みました。

イメージ 1
HUMMERさんの模試本の模試は,なかなか解きごたえがありますわ。


にゃもし