増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Countdown LR 27 SW 34

boundless seemingly endless or unlimited: boundless energy
-----------------------------------------------------------------------
カーリング日本女子,ノルウェーフィンランドに勝ち,なんとか4連勝!!!
今週はカーリング観戦を第一としますので,英語学習は二の次ですわ。

NHK-BSで,テニスのマスターズ1000の中継をしていたので,録画をしました。
早送りで後ほど観戦します。

昨日録画で見たF1のオーストラリアGP,マクラーレン・ホンダ,遅かったですが,
完走したので,初戦としてはまずまずのはず。フルパワー出せないとか,現時点で,
制約が多そうですが,なんとかまずはポイントを取って欲しいですわ。


ラジオ英会話 (March 16, 2015)

暗唱できそうだったので,気分転換として,やってみました。覚えるのは,簡単だったのですが,
英語らしくするのは,難しかったですわ。orz
ニシコリねたもありました(笑)。

Iron Will

limp to walk with an irregular step, esp. because your foot or leg is hurt
Yuka limped off the field after injuring her ankle.

bruise Her crashed into a table and bruised his shin.

Enjoy Simple English (March 16, 2015)

First Impressions

undo to unfasten something that is closed or tied
He undid the top button of his shirt and loosened his tie.

TIME誌を少しだけ読む

No Cable, No Cry with Audio (March 23, 2015)


にゃもし