増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

KREVAの新しい音楽劇鑑賞まであと9日

counterattack an attack against someone who has attacked you,
in war, sport, or an argument: Government forces have launched
a counterattack against the guerrillas.
----------------------------------------------------------------
TOEIC SWテスト,IIBC会場が残り僅か表示になったので,受験応援企画に
申し込みの上,オフ会用にエントリーしました。

ATP1000,Indian Wells,錦織圭選手,試合の序盤は悪くなかったのですが。。。
iPadでサッカーのエイバル戦を同時観戦,ときより映像・音声ともにおかしかったのですが,
それがアプリのせいなのかどうかよくわからないですわ。

サッカーのレスター戦がNHK-BSでライブ中継なので,そちらを見て,テニス,カーリング
NHK三昧の予定ですが,ここのところ,睡魔が強力故に,どのぐらい実際に見れるのかは
わかりません。

久しく聞いていなかった宮川賢さんの『パカパカ行進曲』,後番組に大沢悠里さんが
いらっしゃるということで,今日の分を合わせて残り3回,FM補完放送で,番組の最後を
楽しみたいと思います。

録画で映画『ロング・グッバイ』見ましたが,これはほとんどの原作ファンが怒るような
改変ぶりでした。あまりの前評判の悪さに覚悟を決めていたので,がっかり感は少なめでした。
月曜日には『三つ数えろ』を見る予定ですわ。

少しだけTIME誌を読む

The Brief (March 28, 2016)

The Risk Report Putin's wily Syria tactics pay off

Brief History Machines beating mankind

Politics Big Money's tiny impact on the presidential campaign

ここのところサボっていたタイム誌読みを再開しました。ほとんど読まずに
最新号が配信されてしまいました。orz
カバーストーリーはApple
AFNで聞いていたKim KomandoでもAppleネタかなり触れられていました。


にゃもし