増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

KREVAの新しい音楽劇鑑賞まであと7日

hitch a small problem that makes something difficult or delays it
for a short time: The ceremony went off without a hitch.
----------------------------------------------------------------
AFNで聞いていたNPR Morning Editionで築地ネタ。

バルセロナ,たしか2点リードの時点で寝たのですが,あれれドロー。
一方,レアル・マドリーはセビージャに快勝。
クラシコはどうなるでしょうか?

カーリング女子,ロシアにも確実に勝って,開幕3連勝。
テニスは残念ながら,ジョコビッチ選手の強さが際立つ試合でした。
WTAはダイジェストを見ただけですが,アザレンカ選手,優勝でトップ10に
返り咲き。セリーナ選手はラケット折りすぎですわ。

なにか忘れていた気がしていたのですが,『三つ数えろ』を見るのを
忘れていました。と思ったら,稀勢の里vs琴奨菊戦も見逃していました。

TOEIC SW対策

TOEFLテストスピーキング問題130』旺文社,2006年。DAY 1-5

MP,OI,SR,DE,CS,TWが何の略なのか覚えるのがたいへんですわ。orz

発音矯正用に工藤夕貴さんの教材をやりたいのですが,家の中探しても
見つかりません。orz

Enjoy Simple English (March 21, 2016)

Short Story: Fire Drill

そういえば,TOEICのリスニングで,fire drill系の話は出題されなくなった気がします。
かなり特殊な場面であると判断されたのでしょうか?

少しだけScientific American誌を読む(February 2016)

From The Editor Where Is Planet X?

iPad充電中なので,気分転換にこちらを読んでみました。


にゃもし