増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

masu mani M,応募締め切り!etc.

masu mani M

今回は珍しいくらい,繰り返して,メールで応募締め切りの通知が
届きました。かなり応募状況が低調だったのでしょうね。
それとも,大きめの会場を押さえてしまったのか?
drink&meal付きだから,会場は12月という季節柄,
かなり限られるだろうけど,帰りの交通手段を考えると,
ベイエリアは避けていただきたいというのが私の本音ですわ。

アーセナルリュングベリ初陣はドロー

F1アブダビGPはハミルトン選手が余裕で勝ちそうだったので,
前半キックオフからノーウィッチvsアーセナルの試合を観戦しました。
監督解任ブーストかからず。。。
昨シーズンのマンチェスター・ユナイテッドスールシャール監督,
今シーズンのトッテナム・ホットスパーモウリーニョ監督は
就任直後,結果を出していのですが。。。
次節のホームゲームではしっかり勝ち点3をとって欲しいところ。
幸いなことに,5位まではほとんど団子状態なので,
スパーズ,マンチェスター・ユナイテッドよりは上位でシーズンを
終えれば,今シーズンは良しとしていいでしょう。
上位陣に一発入れるのを楽しみに待つしか無いシーズンですね。
ただし,来シーズン,名将が監督就任するのは難しそうですね。

本日の将棋棋戦

順位戦A級6回戦,羽生善治九段vs糸谷哲郎八段の対局,
午後9時前に終了し,糸谷八段が勝ち,3勝3敗としました。
羽生九段は2勝4敗となりました。
棋王戦,本田奎四段が広瀬章人竜王に勝ち,挑戦者決定戦に
進出しました。広瀬竜王佐々木大地五段の勝者との番勝負になります。

TOEIC受験準備

森田鉄也著『TOEIC TEST直前すぐ効く160問』語研,2011年。

公式問題集無印

TEST 1 PART 2 23/25 PART 5 29/30 (7m30s)

TEST 2 PART 2 22/25 PART 5 28/30 (8m33s)

なぜに,この期に及んで,間違えるのかなあ。orz

英検受験準備

『英検準1級単語・熟語問題[改訂版]』旺文社,2018年。
TOEIC L&Rテスト準備期間は,英検準1級の教材を
使っていきます。本日は,「Chapter 1攻略ポイント」を読んだだけ。

TVerでドラマを見る

『Re:フォロワー』第9話,見ました。
だいぶ,話が見えてきました。あと1話だから,舞台版を見ないとおそらく
モヤモヤが解決しない感じですね。
舞台版は,EX THEATER ROPPONGI,座席表を見ると,920人,
主演4名の人気ってすごいのかな。劇場は構造が良くて,見やすそうです。

来週は朝日放送テレビの放送時間帯でフィギャアスケートを放送するので,
お休みなんですね。
最終回はテレビ朝日の放送を録画しておいて,TOEIC L&Rテスト受験後に
見るようにしようと思っています。

この悲しい時代の重荷は耐えていくしかあるまい
リア王」より

ALBANY
The weight of this sad time we must obey;
Speak what we feel, not what we ought to say.
The oldest hath borne most: we that are young
Shall never see so much, nor live so long.

リア王」の最後の場面からですね。

近年の冬場の低気圧は勢力が強いので,困りますね。

Take care of yourself!