増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,ヨーロッパリーグ,ベスト8へ

ヨーロッパリーグ,ベスト8のチームが出揃いました。
UEFAコンペティション,組み合わせ抽選会が行われ,
リヴァプールvsポルト---マンチェスターUvsバルセロナ
ベンフィカvsフランクフルト---プラハvsチェルシー
となりました。どちらも決勝がプレミアリーグ対決になる可能性があります。
マドリードで,マンチェスター・ダービーだったら,面白いですよね。
ヨーロッパリーグ,今シーズンこそ,アーセナルに優勝して欲しいですわ。

ATP&WTA共同開催のIndian Wells, ATPではモンフィス選手が好調だったのですが,
棄権となりました。これで準決勝の1つ目のカードは,ティームvsラオニッチ戦と
決まりました。一方,WTAでは好調のベンチッチ選手がプリスコバ選手を下して,
準決勝はケルバー選手と当たります。大変楽しみな対戦ですね。

F1,いよいよシーズン開幕ですね。オーストラリアGPは時差の関係で,
観戦に優しいGPなので,予選,決勝と観戦予定ですわ。レッドブル
トロロッソのホンダ勢に期待していますわ。

将棋の順位戦,B級1組,木村一基九段が勝って,A級への復帰を果たしました。

ATP Masters Indian Wellsの準決勝2試合の観戦に備えて,寝ます。
ナダルフェデラー両選手にしっかりと勝って欲しいところですわ。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

Theme 2 Unit 3  26/42

リスニング

白野伊津夫&Lisa A. Stefan著『話すためのリスニング入門用』研究社,2001年。

休みます。 

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 休みます。 

PART 2 37-45

今日はお世話になった方のお通夜で,鶴見に行きました。
専務取締役を務められていて,社葬だったので,立派な葬儀で,
お坊さんが3名でした。

Good night!