増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井七段,順位戦7勝目!etc.

本日の将棋棋戦

叡王戦渡辺明三冠vs佐藤天彦九段の対局,
午後7時半頃まではニコ生で見れたのですが,それ以降は
無料視聴者なので,追い出しを喰らいました。
渡辺三冠が逆転勝ちしたようです。
順位戦C級1組,藤井聡太七段vs船江k恒平六段の対局は,
藤井七段が勝ちました。

TVer&地上波でドラマを見る

『まだ結婚できない男』第8話をTVer,第9話を地上波で見ました。
観戦していた将棋が長考モードだったので,地上波で見て,追いつきました。
次回はもう最終回ですね。最後は法廷での対決,どのような結末になるのか,
最終回は今週に続いて,地上波で見ようと思っています。

TOEIC受験準備

公式問題集1

TEST 1 PART 2 25/25 PART 5 29/30 (9m02s)
TEST 2 PART 2 21/25 PART 5 30/30 (7m17s)

SpeakingはTOEIC Bridgeレベルなので,試しに
公式ガイドブック買ってみました。
ListeningのPART 1,英文が1つ,画像が4つ,
最も適切な画像を選ぶ形なんですね。

f:id:ichliebeyuka:20191203232101j:plain

英検受験準備

『英検準1級単語・熟語問題[改訂版]』旺文社,2018年。

Chapter 3 模擬テスト

第1回 18/25 (16/21, 2/4)
第2回 24/25 (20/21, 4/4)

Good night!