増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

イングランド・プレミアリーグ最終節

今日はイングランド・プレミアリーグ,最終節で,午後11時より同時キックオフ。
優勝争いを優先して,観戦する予定ですわ。

午後は文化放送千倉真理さんの『ミスDJ』を聞きながら,衣替えをしました。
新たに加わった上腕部の痛みもあり,布団を干すのに一苦労したりと,
なかなか五体満足への道は遠いですわ。
『あ,安部礼司』オートリバースモード,連休中だけかと思っていたら,
これが,正規のフォーマットになったのですね。会社編,家庭編の二部構成で,
「神保鳥」は絶滅したのかなあ。

いま,AbemaTV将棋トーナメント,見ています。
中村太地七段vs都成竜馬五段,都成五段が2勝1敗で勝ち上がりました。

TVでF1スペインGP決勝を観戦しながら,iPadで将棋を見て,F1終了後は,
ブライトンvsマンチェスター・シティ戦を観戦します。アーセナル,そして,リヴァプール
奇跡が起こるのか,なんとも言えない試合前の感覚ですわ。
そのあと,NHK-BSでテニスのマドリッドオープン,ジョコビッチvsチチパス戦を見ますが,
眠気に負けて,途中でリタイアするかもしれません。
昨日のWTAの決勝,ベルテンス選手が勝ち,大坂なおみ選手のランキングは
維持されたようです。

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 24 Senichi Hoshino

名古屋に住んでいる友人によると,それほど,名古屋では評価が高くないと
いうことなのですが,友人の意見は少数派なのでしょうか?

定期購読

休みます。


Good night!