増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

永瀬拓矢新叡王誕生!!!

ニコ生のプレミアム会員登録をケチっているため,
叡王戦特設サイトで進行をチェックしていました。
最後,本当に詰みの局面まで,指したんですね。
昨年に続き,4タテでの決着でした。
高見泰地七段お疲れ様でした。
そして,永瀬叡王,初タイトル,おめでとうございます。
宮島で行われましたが,宮島では絶対に「あなごめし」がおすすめです。

テニスのマドリッドオープン,昨日は,ティームvsフェデラー戦,
チチパスvsズベレフ戦の2試合が別コートだったのにもかかわらず,
いい感じで,重複なく連続して,観戦できました。この2試合で観戦ギブアップ。
ナダルvsバブリンカ戦はしんどかったので,スルーしました。

これから,DAZNでF1スペインGP予選を観戦後,NHK-BSでジョコビッチvsティーム戦,
そのあと,DAZNでハレプvsベルテンス戦,そして,NHK-BSでナダルvsチチパス戦,
オールナイト状態の観戦予定ですが,さすがに限界と認識したら,寝ます(笑)。
F1,フリー走行の時点では,ハースがなかなか速いようで,レッドブル・ホンダも
うかうかしていられませんね。

古いNHK講座

増田史子著『ビジネスワードパワーSimply400』NHK出版,2002年。

Stage 5

簡単な初期インプット状態です。2週間開けて,もう1周する予定ですわ。

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 23 Mountains in Tokyo

ミシュランガイドのおかげで,外国人に最も有名なのは高尾山なのでしょうか?

定期購読

TIME誌は,先週はPete Buttigieg,今週はElizabeth Warrenと民主党の大統領候補が
選挙特集で取り上げられていますが,なかなか,サクサクとは読めないですね。orz


Good night!