増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第2回英検1級Countdown 27

quitter informal someone who stops doing a job, activity, or duty
because it becomes difficult: I'm not a quitter, but this job is starting
to affect my health.
-----------------------------------------------------------------------
昨日のTOEIC,メジャーフォームでもそれほど易しいという程ではなかったようです。
書き忘れましたが,トイレへ行く時に,筆談状態になったんですが,そのとき,
問題冊子を閉じ忘れていて,イエローカードの指示を見せられましたが,
最初は全然関係ない指示を示されたんですわ(笑)。指示内容は忘れてしまいましたが,
想定されるものを幾つか用意してあるようです。

昨日は窪田ライト版『デスノート』の最終回。最後に,STARWARSのエピソード3の
アナキン・スカイウォーカー状態になっていて,笑ってしまいました。
もう少しデスノートに関わる部分とかの整合性を保って欲しかったですわ。
デスノート2016』とかびっくりしました。興奮状態が続いて,結局,12時からのNHK-BSの
岡崎選手が出場するプレミアリーグの試合を見てしまいました。岡崎選手がいない状態での
0-2から3ゴール奪っての逆転勝利で,NHKもライブ中継した甲斐がありました。

その後もぐっすり眠るというわけには行かず,全米オープンの女子ダブルス決勝の第2セットを
見てしまいました。ヒンギス選手,ダブルス二冠おめでとうございます。
テニスの全米オープン男子決勝,雨のため,3時間以上遅れてのスタートだったようです。
午前5時過ぎから仕方がないので,同じWOWOWで,スペインリーグのエイバルの試合を見ました。
残念ながら,乾選手は出場していなかったと思います(途中から見たので)。
テニスの男子決勝,優勢に進めていた第3セットを結局,取れなかったのがフェデラー選手に
とっては痛かったですわ。第4セット,最後に1つサービスブレークを返して,意地は見せました。
18個目のグランドスラムタイトルはかなり厳しそうです。

英検1級対策

宇佐美修編著『新・英作文ノート』日栄社,2010年。

第1章 動詞の選択

タイム誌を少しだけ読む

Sports Golf, without the clubs with Audio (September 21, 2015)

Footgolfの話ですわ。



にゃもし