増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

里見女流五冠,倉敷藤花八連覇!etc.

本日の将棋棋戦

一日中,頭痛が抜けず,断片的に形勢をうかがっていました。
倉敷藤花戦の西山朋佳女流二冠,竜王戦藤井聡太竜王
投了の瞬間だけはみることができました。
竜王戦は指宿白水館へ。立会人は藤井猛九段らしいので,
初代藤井竜王(悪い藤井竜王)と二代目藤井竜王(良い藤井竜王)が
揃い踏みとなりますね。W藤井竜王砂風呂シーンがあるのでしょうか?

第2回ABEMA師弟トーナメント,始まりました。
開幕試合が昨年の決勝戦の組み合わせでしたが,
チーム畠山がチーム鈴木を3-1で撃破しました。
この試合,きちんと見ていたわけではないのですが,
どの対局もきちんと詰ましに行っていたように思います。

FIFA WORLD CUP QATAR 2022

チュニジアvsオーストラリア戦,オーストラリアのJリーガーFWである
デューク選手が値千金の先制ゴール,これが決勝点,0-1で勝ち点3。
オーストラリアは3大会ぶりの勝利なんですね。
明日早朝のアルゼンチンvsメキシコ戦観戦を目標に本日も
早めの就寝とします。
ポーランドvsサウジアラビア戦は前半は1-0,
サウジアラビアのPKはポーランドGKシュチェスニー選手に防がれましたが,
ビデオ映像はGKのアクションが早かったのではないという異議申立ですね(笑)。
シュチェスニー選手,実はアーセナルのアカデミー出身です。

DAVIS CUP 2022

準決勝,オーストラリアvsクロアチア戦,シングルス1勝1敗で,
勝負はダブルスへ。ダブルスはクロアチアが有利と思われたのですが,
オーストラリアペアが1セットダウンから逆転勝ち,
オーストラリアが決勝進出を決めました。

月間テレビ情報誌,再度切り換え

TV fanにBS東急松竹の番組表が載るようになったので,
月刊テレビ情報誌をTV fanに戻しました。


竜王戦で,「あまおう」が話題になっていたので,メロンパン買いました。
また,先日,富士宮の焼きそばも食事メニューに出ていたので,買ってきました。

STOP INVASION!