増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦,藤井竜王が先勝!etc.

本日の将棋棋戦

棋王戦第1局,振り駒,二度ほど振り直しで,藤井聡太竜王が先手番。
後手番の渡辺明名人棋王が角換わりを受けました。
藤井竜王が勝ち,先勝。

女流名人戦第3局は伊藤沙恵女流名人が先手番。
伊藤女流名人が星を一つ返して,西山朋佳女流二冠の2勝1敗。

順位戦C級2組,古賀悠聖四段が豊川孝弘七段に勝ち,
8勝1敗として,自力昇級の可能性を残して,
最終局へ向かいます。実際は7勝2敗で順位が上の今泉健司五段との
対局なので,敗戦は即昇級を逃すことになります。

Davis Cup 2023

日本vsポーランド戦,日本がダブルスを勝ち,
9月の入れ替え戦へ進みます。
本戦予選,韓国が1日目2連敗から2日目3連勝の
大逆転で,ベルギーを下しました。

https://www.daviscup.com/en/home.aspx

カーリング日本選手権

男子はSC軽井沢クラブ,女子はLOCOSOLAREが優勝していました。
今回,カーリングはほとんど観戦できませんでした。
世界選手権,男女ともカナダで開催されますね。

プレミアリーグ

午前2時半頃,目が覚めたので,スコアを確認したら,
アーセナルエヴァートンに1-0で負けていました。
そして,ブライトンの三笘薫選手,ヘディングシュートの
決勝弾をボーンマス戦で決めていました。
朝起きたときに,ブライトンの公式のビデオを見ました。

STOP RUSSIAN INVASION!