増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

卓球女子単,伊藤選手が銅メダル!etc.

東京オリンピック2020

卓球女子シングルス準決勝,伊藤美誠選手,
第2ゲームを逆転で落として,
完全に,相手に流れが行ってしまいましたね。
3位決定戦,鈍い出足でしたが,逆転勝ちで,
伊藤美誠選手が銅メダルを確保。
この悔しさを団体戦の力としてほしい。
卓球女子シングルス決勝,中国勢の新旧対決,
なかなかの良い試合でした。

バドミントン女子シングルス,奥原希望選手の試合は
ネット観戦できたのですが,
卓球女子シングルス準決勝のあとに,
山口茜選手の試合を見ようとしたら,
ネット接続できず,残念でした。
バドミントン女子ダブルスはまさかの2組が準々決勝で敗退。

テニスは男子シングルス,錦織圭選手,ジョコビッチ選手に完敗。
ミックスダブルスも露ペアの前に敗退となってしまいました。

『おかえりモネ』第11週第4日

ついに,モネと菅波先生が東京のコインランドリーで邂逅。
油断すると,幼馴染に略奪されるので,要注意だ。
また,ドラマ内で危惧されている局所的な豪雨,
毎日のように,場所を変えて,起きています。

www.youtube.com

NHKラジオ講座

ニュースで英語術 (July 29, 2021)

高田松原海水浴場 震災後初の海開き
POPULAR BEACH REOPENS 10 YEARS AFTER 3.11 DISASTER

pine noun
UK /paɪn/ US /paɪn/
B2 [C or U] (also pine tree)
an evergreen tree (= one that never loses its leaves) that grows in cooler areas of the world:
a plantation of pines
a pine forest
(from Cambridge Dictionary)

Enjoy Simple English (July 22, 2021)

Marie the Scientist
Why Did Dinosaurs Die Out but Some Other Animals Live on?

lizard noun [C]
UK /ˈlɪz.əd/ US /ˈlɪz.ɚd/
a small reptile that has a long body, four short legs, a long tail, and thick skin

www.nationalgeographic.org

Good bye!