増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ノバク,生涯ゴールデンスラムならず!etc.

東京オリンピック2020

ジョコビッチ選手,ズベレフ選手に負けて,
決勝進出ならず。あとは,USオープンでの年間グランドスラム
焦点が移りました。第1セットを取り,第2セット序盤までは,
完全に試合を支配していたのですが,逆転負けとなりました。
ズベレフ選手,ゾーンに入っていました。
バドミントン女子シングルス,奥原希望選手,
山口茜選手の二枚看板が準々決勝で敗退。
両選手とも身体が重く,動きが鈍く感じられました。
奥原vs山口戦が決勝戦という夢が打ち砕かれました。
とはいえ,相手の中国選手,インドネシア選手,
素晴らしいプレーを披露しました。
サッカー女子は,スウェーデンに力負け。
準々決勝で敗退となりました。
明日の柔道混合団体戦,日本は男女金メダリストを
並べるというドリームチームを組むことができますが,
どうなるのでしょうか???

『おかえりモネ』第11週第5日

来週のテーマは,今年の「台風8号」を先取りしていたかのような
東北地方への台風上陸。

ニュースで英語術 (July 30, 2010)

ゴーン元会長逃亡で米人親子に実刑
AMERICANS GET JAIL TIME FOR GHOSN ESCAPE

veteran noun [C]
UK /ˈvet.ər.ən/ US /ˈve.t̬ɚ.ən/
C2 (US informal vet)
someone who has been in the armed forces during a war:
a Vietnam veteran
the surviving veterans of World War II

compromise verb
UK /ˈkɒm.prə.maɪz/ US /ˈkɑːm.prə.maɪz/
compromise verb (HARM)
C2 [T] to risk having a harmful effect on something:
We would never compromise the safety of our passengers.

Enjoy Simple English (July 23, 2021)

Japanese Classics
Sansho-dayu
Episode 4(Finale) The Reunion

青空文庫で,内容確認しました。

F1ハンガリーGP

レッドブル・ホンダのフェルスタッペン選手の車の
状態が気にかかるので,フリー走行を視聴しました。
とりあえず,フェルスタッペン選手の車のPU,
大丈夫そうです。

Good weekend!