増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WWC 2023 QF, 日本の相手はスウェーデン!etc.

NHK杯テレビ将棋トーナメント

本日から2回戦の放送が始まりました。
佐々木勇気八段vs服部慎一郎六段戦,先手番服部六段の相掛かり。
服部六段,「3七桂」で,ポッキリ折れたとのことでした。
佐々木勇気八段が3回戦へ進みました。

FIFA WWWC AUNZ 2023

アメリカvsスウェーデン戦は120分戦って,0-0で,PSOへ。
7人目までもつれて,スウェーデンが5-4で勝ち上がりを決めました。
PSOの決着となるスウェーデンのPKはギリギリ,ラインを超えていたようです。
日本はこのスウェーデンと準々決勝を戦うことになります。
8月11日海の日の祝日で,週末三連休なのが,残念かなあ。
日本代表は決勝まで勝ち上がり,日曜日ゴールデンタイムでの
優勝を決めて欲しいですね。

オランダvs南アフリカ戦はオランダが実力を発揮して,2-0で勝利。
この試合,試合時間がアメリカのテレビに合わせてのイレギュラーな
時間帯だったのですが,アメリカがグループ2位のために,意味なく,
オランダにも南アフリカにもそれほど美味しい時間帯ではないですね。
結局,アメリカは敗退となってしまいましたので,テレビ局は
高い放映料を払った見返りを得ることが叶わなかったのではないかなあ。

WTA tour

WTA 250 Prague Open, 日比野菜緒選手がダブルスは決勝進出,
シングルスは準決勝を戦っております。

WTAとATPが共催のCiti Open, シングルス決勝はガウフvsサッカリ戦。
久しぶりに,サッカリ選手に優勝してほしいところです。

ミスDJリクエストパレード360

本日は長野智子さんが怪我をしてしまったということで,
代打の代打,向井亜紀さんでした。
日本女子大学,若いときに中退していて,現在,通信制で学生しているとのこと。
来週はスクーリングらしい。

ブライトンvsラージョ・バジェカーノ戦がYoutubeで配信されていて,
三笘薫選手が出場しているので,この試合を見てから,就寝する予定です。
ブライトン,キーパーのミスから,先制ゴールを許してしまいました。

STOP RUSSIAN INVASION!