増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

白玲戦,西山女流三冠が復位に王手!etc.

白玲戦第4局

奈良で行われた白玲戦第4局,西山朋佳女流三冠が逆転で勝ち,
3勝1敗として,白玲復位に向けて,王手をかけました。
先手番の里見香奈女流五冠,序盤から少しずつ優位を重ねて,
昼食休憩のあたりはかなり良くなっていたと思われるのですが,
昼食休憩明けにバタバタと進んだあたりから,少しずつ,
西山女流三冠が盛り返していく展開となり,その後,
攻め合いの展開となり,西山女流三冠が優位に立つと,
剛腕炸裂となって,勝ちました。

SUNTORY将棋オールスター東西対抗戦2023

関西予選Bブロック,結果的には順当な決勝の組み合わせ,
稲葉陽八段が斎藤慎太郎八段相手に,二転三転する展開で,
勝利して,Bブロック代表となりました。おめでとうございます。
阿部隆九段,井上慶太九段が準決勝に進出して,
ベテランの意地を見せていましたね。

東レパン・パシフィック・オープン

シングルス準決勝,クデルメトバvsパブリュチェンコワ戦は大熱戦,
第1セット,第2セットはタイブレークでお互いに取り合い,
第3セット,6-3で最後,クデルメトバ選手が突き放して,
決勝進出。試合時間は3時間25分でした。
もう一つの試合は思いの外,一方的な展開となり,ペグラ選手が
サッカリ選手にストレート勝ちで,決勝進出。
ダブルス決勝,二宮真琴・穂積絵莉ペアは第1セットをとり,
第2セット,チャンピオンシップ・ポイントがあったのですが,
取り切れず,マッチタイブレークは相手ペアに先行される展開で,
準優勝に終わりました。

プレミアリーグ

午後11時キックオフのボーンマスvsアーセナル戦を観戦して,
就寝予定です。冨安健洋選手はベンチスタートとなっています。
ブライトンはアストン・ヴィラとのアウェイゲーム,
1-6と大敗してしまいました。

STOP RUSSIAN INVASION!