増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ミスDJリクエストパレード360が終了!etc.

ミスDJリクエストパレード360

文化放送で放送されていたこの番組,本日が最終回ですね。
2016年から復活したこの番組,意外に頑張って,続いたという印象です。
松田聖子さんの曲が一番多くオンエアされたのは順当なところかなあ。
来週からは土曜日11:00-13:00「てるのりのワルノリ」のなかの
ミニ番組として,継続するようなので,12:30頃から,聴いてみようと
思っています。
また,東北放送の方でも,新番組が始まるようです。
夜なら,地上波で受信できるのですが,お昼だと,ラジコのエリアフリーが
当地では必要となります。

FIVB World Cup 2023

昨日はフィンランド相手にフルセットの末に,勝利した男子代表,
本日はエジプト相手にフルセットの末に,負けてしまいました。
痛い敗戦ですね。

東レパン・パシフィック・オープン2023

本日はシングルス決勝のみ,クデルメトバ選手がペグラ選手相手に
ストレート勝ちで,東レパン・パシフィック,初優勝を決めました。
セレモニー,ヒンギス選手も出演していました。

China Open

西岡良仁選手,シナー選手相手に,2-6, 0-6とベーグルを焼かれての
ストレート負けでした。第2セット,トイレに行っているあいだに
終わっていて,びっくりしました。
ATP&WTA共催なので,試合進行が遅れがちですね。
男子シングルス,準々決勝でアルカラスvsルード戦が実現します。

凱旋門賞

日本から参戦するのは,スルーセブンシーズのみでした。
そのスルーセブンシーズは,直線に入って,少し遅れての
スパートで,4着でした。勝ったのは1番人気,フランスのダービー馬
エースインパクトでした。これで,6戦6勝,無敗の凱旋門賞馬となりました。
さすがに,ジャパンカップには来ないよなあ。
イクイノックスとの勝負みたいですけど。。。

Suntory将棋オールスター東西対抗

東京予選Bブロック,野月浩貴八段が勝ち上がりました。
このブロックもベテランの意地を見せて,飯塚祐紀八段が準決勝に進出。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

小林健二九段門下の同門対決,池永天志五段vs古森悠太五段戦,
弟弟子の古森五段が勝ちました。先手番の池永五段,いいところなく,
長めの感想戦オンエアとなりました。

プレミアリーグ

昨晩はボーンマスvsアーセナル戦を観戦してから,寝ました。
アーセナルがアウェーゲームを0-4の快勝でした。

チャンピオンリーグ,アーセナルはアウェイゲームのRCランス戦ですが,
うまくローテーションして,勝ち点を落とさないで,欲しいですね。
マンチェスターの2チームとリヴァプールが負けてしまいました。
始まったばかりですが,首位マンチェスター・シティに,勝ち点1差で
追走できているのはいいことです。

ブンデスリーガフライブルクの試合を観戦して,就寝する予定です。
堂安律選手,スタメン出場しますね。

STOP RUSSIAN INVASION!