増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

叡王戦開幕局を藤井二冠が制す!etc.

叡王戦第1局

神田大明神での開幕局,挑戦者の藤井聡太王位棋聖
豊島将之竜王叡王に勝って,幸先の良いスタート。
おやつの提供,不二家なんだね。
マルチアングル,加藤桃子女流三段の食いしん坊ぶりが,
なかなかよかったです。

東京オリンピック2020

叡王戦を見ながら,テニスの配信を見ていました。
西岡良仁選手は残念ながら,逆転負けでした。
大坂なおみ選手は快勝。
錦織圭選手はシードのルブレフ選手に勝ちました。
ドロー運が悪くて,ジョコビッチ選手の山に入っていますが,
準々決勝と消耗し切る前に当たれそうなのはいいことかも。
ネット配信では実況・解説がなくて,ほんとうに,
いい感じで観戦できます。
サッカーは地上波映像とラジオ音声の組み合わせ。
メキシコに勝って,フランス戦を引き分け以上なら,
決勝トーナメント進出となります。
柔道,競泳は追っかけることができていません。
ソフトボールはカナダに勝って,明日のアメリカ戦は,
勝戦の裏のイニングを賭けた戦いとなりました。
2日連続で同じ相手と戦うのはなかなか難しいでしょうね。
明日は卓球のミックスダブルス決勝を絶対に観戦したい。

Good bye!