増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Countdown IP 0 SP 8

dilapidated (esp. of a structure) in bad condition and needing repair
We still use the dilapidated barn for storing tools.
barn a large building on a farm in which hay (= dried grass) and grain and 
often farm animals are kept
-----------------------------------------------------------------------
明治大学リバティタワーで,TOEIC IPテストを受験してきました。(14:15-16:16)

Formは,T1Q463でした。試験後,どなたにもお会いしませんでしたので,元ネタは
わかっていません。すいません。

ここ最近のパターンですが,リスニングさっぱりでした。orz
PART 1はさすがに10問正解できたと思いますが,PART 2以降ははダメダメでした。

リーディングは問題がやさしめだったと思います。PART 5/6をゆっくりめで行きました。
15:08 -121
15:15 141-
15:20 -152
15:45 -180
15:54 196-
取り敢えず解き終わった時間は忘れてしまいました。PART 6を解き直した後,
嫌な感じだったPART 5の111-120を解き直しました。
PART 7の同義語問題は3問(correspondence, model, condition)だったと思います。
PART 5で1問,自信がなかったのですが,先ほど調べて,誤答していることがわかりました。
全然知らなかったことなので,勉強になりました。

帰りは丸善に寄って,先日,TSUTAYAで借りて見た『ゴーストライター』の原作本の
retold editionを買いました(Amazonの価格より安かったので)。DVDに,英語字幕がないことを
確認せずに借りたので,若干のもやもや感があったのですが,graded readerでどの程度,
解消されるのかはわかりません。

TOEIC LR対策

神崎先生の400問をやる元気はありません。orz

TIME誌を少しだけ読む

次の号のiPad版をダウンロードしました。表紙はブッシュ親子3人の画像ですわ。

A Most Human Alien with Audio (March 16, 2015)「スポック」ネタ。

イメージ 1


にゃもし