増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC L&R IP試験当日 SP試験前日

hallucination [count] something (such as an image, a sound, or
a smell) that seems real but does not really exist and that is
usually caused by mental illness or the effect of a drug
He could not tell if what he was seeing was real or if it was
a hallucination.
He has been having hallucinations due to the medication.

----------------------------------------------------------------
TOEIC L&Rテストの予行練習として,明治大学で,TOEIC L&R IPテストを受けてきました。

2016年9月モノのようですわ。
(1. He is wearing a hat. 2. They are sitting...,で2番はアンカー(リサイクル))

昨年の9月の公開テストは受験していないので,一応初体験フォームなんですが,
アンカー(リサイクル)問題で,いつくか解いたことがある問題があったと思います。


オフィスに持っていかなくてはならない探し物に手こずり,自宅出発前に,
昨日やったOJiM監督の文法黄色のDAY10の復習と澄子本の『難問・ひっかけ・トリック問題編』を
1周しただけでした。澄子本,PART 5でそこそこヒットして,やっておいてよかったですわ。
後ろに行くほど,やさしくなるので,時間がないときは,最初の3セットだけとかでもIPテストでは
それなりに効果があると思います。TEX加藤先生の『出る1049問』はきちんとやっていないので,
ヒット率がわからないのが残念なところですわ。


14:15-16:15

リスニング

Part 1がやさしかったので,Part 2もと期待するも全くできませんでした。
Part 3も久しぶりに1セット3問全滅かもしれない問題がありました。orz
400点割れを覚悟していますわ。orz

リーディング

Part 7の入りが15:1414:59でした。
196-200の入りが16:00。
このセット解くのに8分かかり,一通り解き終ったのが,16:08。
54問解くのにちょうど54分かかったことになります。orz
リスニングのPart 3/4を綺麗に塗って,16:09。
Part 5の再確認マークの問題3問を見直して,同義語問題の数を数えて,
終了としました。go with, drawingの2問のはずだけど3問あったのかなあ???
相変わらず,Part 5で,実質,白旗問題があったりと力不足を認識させられました。


あまりのPart 2の惨状から,今日から明日にかけて,Part 2だけやります。

帰り道の国府台・真間山のあたりは露天商が出ていました。寄り道したいのを
ぐっとこらえました。


東京都足立区の花火大会の音だけ,自宅にて聞くことができました(笑)。

イメージ 1
あまりのリスニングのできの悪さに料理する気力もなく,カップ麺にしました。
イメージ 2
明日のお昼ですわ。

See you tomorrow.