増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP 試験当日

refreshing making you feel less tired or less hot
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC IP TEST,明治大学リバティタワーで受験してきました。
地下1階で法学部の学生さんと同じ教室でした。
帰りに一階の出入り口の近くで,Oサンダーさんを囲む集団を発見したので,
Oサンダーさんに挨拶をして,帰りました。似たような状況を描写した問題がPart 1でありました。
公開試験前決起集会(忘年会)ムードが漂っていましたが,どうだったのでしょうか?
Formは,T1D253でした。帰りにOサンダーさんに聞いたところ,
2010年11月ものだったそうですわ。4GIC25同等フォームでしょうか???

TOEIC IPには,少し前の千本ノックが効く?ということで,『千本ノック4』をチェックして
見ました。勘違いがあるかもしれません。
1章16問((very)few),1章第23問(transition),3章第1問(under),4章第4問(heavily),
4章第11問(memorable),5章第16問(outdated)?,6章第7問(delighted);定番すぎる。
1章第11問(regular)と2章第11問(standard)とがセットでPart 7の同義語問題。
ちなみにPart 7の同義語問題(oversight),2010年11月は受験していないので,違うフォームで
恐らく間違えていて,再度間違えました。orz
XXX our oversight caused ...
もう1問の同義語問題はset upでした。同義語問題は3問なので,採点除外がなければ,
R4+R5=55問ですわ。TEX加藤先生のblogによれば,4GIC25は,27+28=55ですわ。
もし同じ換算表だとしたら,リスニングは4問ミスまで495,
リーディングは恐らく2問ミスまで495だと思います。

難易度は普通だと思います。

Readingのラップタイムは次のとおりでした。

15:06 -120 ;ここで次のページでした。
15:16 -140 ;後半時間かかりすぎました。長考モードがなかったのに不思議ですわ。 
15:21 153-
15:47 181-
16:01 191- ;少し焦りました。
16:09 -200
Part 5の1問を見直して,Part 6を解き直して,16:14。Part1, Part 2のシートを
消しゴムで綺麗にして,終了でした。

ETS英語能力リサーチ対策

安河内哲也『英語スピーキングテスト大特訓』アルク,2013年。

第1章, 第2章(解答例読み上げ)

 
にゃもし