増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第208回TOEICスコアシートと換算表ヒント

午後1時からリハーサル模試解き予定も少し遅らせますわ。

TEX加藤先生のブログに報告のあるデータから,

4MIC6(メジャーフォーム)

L1 19問 L2 18問 L3 16問or17問 L4 30問
R1 20問 R2 15問 R3 21問 R4 28問 R5 26問

PART7の同義語問題が4問あったので,R4+R5=56問のはずが
54問なので,PART5/6/7同義語問題のところで,2問採点除外ですわ。

4MIC7(マイナーフォーム);すいません,一部推定間違っていました

L1 16問 L2 19問 L3 21問 L4 29問
R1 1619問 R2 19問 R3 21問 R4 28問 R5 24問

マイナーでのPART7の同義語問題が何問あったのかはわからないのですが,
R4+R5=52問なので,こちらも同義語問題の数だけ,PART5/6/7同義語問題のところで,
採点除外があることになりますわ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

白の部分が多めですわ。orz
リスニングで少なくとも,10問間違えており,恐らく隠れた問題で5問ぐらい間違えていると
思われます。
リーディングは,PART5/6/7同義語問題の部分で,7問間違えており,残りのPART7で,
3問ないし4問,全体として,10問から11問間違えている計算になりますわ。
こんなに間違えていて,455点ですから,問題が難しかったということになりますわ。

にゃもし