増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第196回 TOEIC 試験当日

sloppy not done carefully or thoroughly [syn] careless:
His written reports are incredibly sloppy.
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC公開試験を受験なされた方々,お疲れ様でした。

今日は途中のセブンイレブンでドリンク剤を調達するために,いつもよりも
10分早い11:40に自宅を出ました。お腹の具合はあまり良くなく,途中の
公園でトイレへ。受験番号を80番勘違いしていて,最初,違う教室へ行ってしまったんですわ。
12:25に教室に到着しました。千葉商科大学では入試が行われていましたわ。

始まる前の諸注意が少し変わった気がしました。
Formは,4GIC32,ピンク面のメジャーですわ。

Part 1は易しめでおそらく10問全問正解できたはずです。
Part 2以降は判断できませんわ。11でいきなり,WhereかWhen,はたまたWhyかわからない。orz
この時点で自分の耳に対して,不信感で出て,300点台がちらつき始めました。orz
Part 3の最初のセット,たぶんリサイクル(アンカー)問題だと思うのですが,またできませんでした。
quotaが,Rabbitさんがブログで解説なされた意味で出て,ラッキーでした。
リスニングは400点台ならよしとしなくてはならないできですわ。orz

リーディングは,Part 5の途中からお腹の具合が不安になり,結局,トイレに駆け込みました。
とりあえず,ラップタイム。

13:52 -122
Part 5終了後,挙手をして,トイレへ行きたい旨を話すと教室に係員が一人しかいないので,
もう少し待ってほしいとのこと。しかたないので,Part 6を解き始めると,142を解き終わったところで,
OKと言われたのですが,問題セットの途中なので,143の選択肢を見て,ceremony, modelは
引掛けぽいと文も読まずに判断し,timelineを選択(おいおい)。
トイレから帰ってきた時点で,14:06。急いで,Part 6の残りを解いて,14:09。残り52分で48問。
Part 7が難しくないことを祈りながら,スピード重視で解き始めました。
14:28 -175;SPの最後の問題セットがそれほど難しくなくて,なんとか塗り絵の心配がない状態へ。
14:32 181-
14:54 -200
番号に印をつけておいたPart 5の2問,Part 6の2問,Part 7の1問をやり直して,14:57。
トイレへ行った時に解答用紙をひっくり返したので,その時に出来たと思われる粉汚れを
綺麗にして,14:59。2分間のお休みで終了しました。
Part 7の同義語問題は2問でした。(contain, clear)

とりあえず,Part 5, Part 6で1問ずつ,間違っていることが確定しております。orz


にゃもし