増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

とほほな英検受験断念!etc.

財布を忘れて途中で引き返す

昨夜は将棋のABEMAトーナメント観戦の興奮から眠れず,
横になりながら,英検のリスニングのPART 1を10セット,
繰り返して,聞いていたら,午前4時近くになってしまい,
チャンピオンズリーグ決勝を観戦。
優勝経験チームvs決勝進出初チームでは,経験則で,
優勝経験チームがつよいというパターンそのままに,
チェルシーマンチェスター・シティを1-0で下しました。
また,チェルシーはこの優勝により,来季のポッド1の
地位も獲得したようです。おめでとうございます!
流石に,眠くなったので,午前10時まで,寝ました。
シャワーを浴びて,英検の健康チェックサイトに
アクセスした後,カレーライスを食べました。
そのあとに,途中経過のチェックぐらいで見た
NHK杯将棋トーナメントが最終盤でとんでもない場面となり,
見てしまいました。その後,長めのトイレタイムとなり,
予定の電車に乗るのはぎりぎりとなり,自宅を出発。
最寄り駅では時間ギリギリだったので,ICカード
チャージせず,乗換駅で,チャージしようとしたら,
財布がない。orz
マップアプリで,英検会場まで,徒歩での時間を調べると,
57分で,時間的にギリギリ,暑い中を帽子無しで,
1時間近くはかなり消耗すると考え,受験断念。
昨年の秋から続いたぐだぐだの英検受験延長はこうして,
未受験という形での終了となりました。
悪いことに,帰り道で,普段の運動不足がたたり,
左足を痛めてしまい,帰路は辛かったです。orz

f:id:ichliebeyuka:20210530215701j:plain

NHK杯将棋選手権

帰宅後,NHKプラスで最初から見ました。
中村桃子女流初段があれだけ笑うのも珍しいと思います。
飯島栄治八段(凄八)vs大橋貴洸六段戦,
序盤から中盤にかけては,飯島八段の得意な
相掛かりだったにもかかわらず,大橋六段がうまく指して
有利だったのですが,飯島八段の玉にうまく逃げられて,
混戦模様になりました。AIの評価値のバンド幅が
激しい動きを見せました。飯島八段が逆転勝ちで,
次局は広瀬章人八段との対局となります。

ローランギャロス開幕する!

大坂なおみ選手は開幕戦を勝利で飾りました。
錦織圭選手の試合を観戦して,寝ます。

Good night!