増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ローランギャロス,開幕する!etc.

ローランギャロス第1日目

錦織圭選手の開幕戦,第32シードのエバンズ選手にフルセットで
勝ちました。これで,第32シード相当となりました。
明日のバルセロナvsビジャレアル戦に備えて,早く寝るつもりが,
12時前までの試合観戦となってしまいました。
途中,雨による中断が入りましたが,天気予報では,
パリは当分の間,雨模様で,第1週は試合の消化が大変かもしれません。

NHK杯将棋トーナメント

渡辺明名人(三冠)vs増田康宏六段の対局,相矢倉,
渡辺名人が貫禄勝ちでした。解説の佐藤天彦九段を交えて,
感想戦もありましたが,どうも,後手番の増田六段の
勝ち筋を見つけるのは難しいようでした。
渡辺名人は次局,羽生善治九段との対局です。
放送されている頃には羽生竜王になっているのでしょうか?

F1ロシアGP

メルセデスのハミルトン選手の10秒ペナルティにより,
同じメルセデスのボッタス選手が優勝。
レッドブル・ホンダのフェルスタッペン選手が2位で,
ハミルトン選手は3位まで追い上げてきました。

竹内結子さん,亡くなる

突然のことで,びっくりしています。
適切な言葉を見つけることができません。
映画『リング』のときには,佐藤仁美さんのほうがいいかなあと
思っていたことを思い出しました。
フジテレビの月9での竹内結子主演大森美香脚本のドラマ,
大好きでした。

I am stunned and heartbroken.