増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

マイナビ女子オープン一斉対局!etc.

将棋マイナビ女子オープン一斉対局

本日はマイナビ女子オープン予選一斉対局がありました。
WEB観戦チケットを買って,Zoomウェビナーで解説および本戦抽選を見ました。
注目のブロック2の1回戦で室谷由紀女流三段が大田暖乃アマに逆転負けを
するという大波乱があったりして,それなりに楽しめました。
同じブロック,室田伊緒女流二段相手に小髙佐季子女流1級が勝ち,
里見香奈女流四冠との対局が実現しましたが,居飛車を指す里見女流四冠に,
軽くあしらわれる格好となってしまいました。
抽選の結果,里見女流四冠が,加藤桃子女流三段,伊藤沙恵女流三段と
同じ山に同居することは避けられました。
準決勝までにこの三人に当たらない女流棋士はシード獲得のチャンスですね。
今年度勝ち星のなかった加藤結李愛女流初段は2連勝で予選突破,
1回戦で里見女流四冠と当たりますが,初手合のようです。
森内俊之九段が最終盤の指し回しを褒めていましたね。

f:id:ichliebeyuka:20200926225426j:plain

第67回奨励会三段リーグ最終日

先日,すでに昇段を決めていた伊藤匠三段に続いて,
冨田誠也三段,古賀悠聖三段(次点2回)の2名プラスで3名が,
四段昇段となりました。おめでとうございます。
西山朋佳女流三冠はまさかの八連敗で,7勝11敗でした。

f:id:ichliebeyuka:20200926225539j:plain

これから,バレンシアvsウエスカ戦を見て,寝ます。
岡崎慎司選手,ゴールなるか?

“Energy and persistence conquer all things.”
― Benjamin Franklin