増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC S&Wテスト試験前日etc.

TOEIC受験準備

ロバート・ヒルキ/デイビッド・セイン
TOEIC SPEAKINGテスト問題集』研究社,2017年。

この問題集は私の実力では骨が折れますね。
Q10が先月と同じように,リスニングがしやすいと助かるのですが,
どうかなあ。

アーセナルのエメリ監督,解任される

リュングベリコーチが暫定監督に就任しましたね。
最初の試合が苦手のアウェイということですが,
8試合ぶりの勝利を飾って欲しいですね。
明日の試合は,F1アブダビGP決勝と時間がかぶります。
F1レース終了後,アーセナルの試合を見る予定です。
来シーズン,アッレグリ監督が実現するのでしょうか?

TVerでドラマを見る

『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』,
『Re:フォロワー』第8話を見ました。

『磯野家の人々』,カツオは相沢さんとくっつかないといけないのだろうか。
相沢さんの実家,土地バブル崩壊で,もう不動産屋やっていないとか
ないのかなあ。かおりさんが売れない女優設定なのが,不憫です(笑)。
サザエとワカメが同じ顔系なのは姉妹なので,良かったけど,
待てよ,本当の設定は腹違いの姉妹だったけ???
タラオ,1浪の設定なのか。妹のヒトデなんていう設定あったんだなあ。
今ひとつ,よくわからない物語でした。
堀内敬子さんがタイコを演じていたのが,個人的にはツボでした。
昔,同人誌とかで書かれていた「ブラック磯野家の人々」をアニメで
見てみたいなあと思ってしまいました。

『Re:フォロワー』最終章の繋ぎの回が続く感じで,
消化不良状態ですわ。

テレビ東京出没!アド街ック天国方南町~』

増田有華さん,ゲスト出演。といっても,録画をかけてあるだけですわ。
明日,帰宅後,視聴します。

これからF1アブダビGP予選が始まりますが,まだ,本調子でないので,
スルーします。もう少しだけ,TOEICスピーキングの練習をして,寝ます。

Good night!