増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018 DAVIS CUP FINAL France vs Croatia DAY 3

これから,デビスカップの第3日目を見ます。
ノア監督,やはり,本日の第1試合,プイユ選手を投入してきました。
ツォンガ選手が怪我しているようですが,出番があるのかどうか???
F1アブダビGPやアーセナルの試合がクロアチアの優勝決定後,
まだ行われていた場合,そちらを見て,寝ます。

競馬のジャパンカップ,アーモンドアイ強かったですわ。コースレコードでの横綱相撲でした。
キセキも久しぶりに見せ場を作ってくれましたね。アーモンドアイ,来秋の凱旋門賞参戦が
期待されていますが,牝馬は斤量の点で有利なので,是非,挑戦して欲しいですわ。

ジャパンカップを見たあとは将棋竜王戦第4局を見ていました。
広瀬章人八段の逆転勝ちでした。これで,2勝2敗のタイとなりました。
広瀬八段は第6局の行なわれる指宿には行きたいと発言していましたが,
指宿でタイトル獲得となってほしいものです。
広瀬八段は明日は王将戦挑戦者決定リーグの結果待ちとなります。
佐藤天彦名人の勝ちが広瀬八段にとっての絶対条件となります。
NHK杯永世名人資格保持者3名が登場する豪華な中継でした。
森内俊之九段が矢倉を組んで,なおかつ,谷川浩司九段に勝利したことが
嬉しかったです!!!

大里秀介著『高校生からのTOEIC S&Wテスト入門』かんき出版,2018年。

模擬試験ライティングQ8の解答例を繰り返し練習しました。

TIME November 26 / December 3, 2018

The View
FRONTIERS OF MEDICINE
The future of HIV treatment might not involve pills

CRISPR(Clustered Regularly Interspaced Short Palindromic Repeat)

イメージ 1
昨日はフレディ・マーキュリーの命日だったようです。千倉真理さんの『ミスDJ』でもクイーンの神7特集を
やっていましたね。クイーンのCDはおそらく買った経験がないと思います。


Good bye!