増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2018 DAVIS CUP FINAL France vs Croatia DAY 2

これから,まずF1のアブダビGPの予選を見て,そして,デビスカップの第2日目,
ダブルスを観戦します。昨晩はシングルス第2試合,チリッチ選手が2セットアップした時点で,
観戦を止め,寝ました。初日,クロアチアが2勝して,王手をかけました。
フランスは第3日目,シングルス第1試合をオーダー変更して,プイユ選手を投入すべきだと思います。
シャルディ選手には申し訳ありませんが。。。

昨日の斎藤慎太郎王座と藤井聡太七段の叡王戦,結局,斎藤王座が勝ちましてね。
本日は竜王戦第4局,第1日目,封じ手まででしたが,
羽生竜王ファンには申し訳ないですが,珍しい羽生無冠状態を見たいなあと思っているので,
広瀬章人八段に頑張って欲しいですわ。この対局も角換わりでした。
珍しく局面の展開が早いようです。広瀬八段の玉,結構,晒されていますしねえ。
明日,早めの終局が来るのでしょうか?
里見香奈女流四冠,倉敷藤花,防衛しました。21日の女流王座に続く,同じ週内に
二冠防衛とすごいですね。

DAZNでバレーボールVリーグの試合が流されていたので,女子日本代表若きエース対決,
NEC古賀vs東レ黒後を見ながら,TBSラジオ久米宏ラジオなんですけど』を聞いていました。
Vリーグのレギュレーションを知らなくて,東西に分かれていて,このカードは交流戦なんですね。

ETS TOEIC Speaking 公式実戦10回

TEST 09/10

TEST 10が昨年受けた本番の試験に一番近いと感じました。
Q10ですが,10セット中8セットが留守電モードでした。
会議の終わりモードは最初と最後の2つのテストでした。

大里秀介著『高校生からのTOEIC S&Wテスト入門』かんき出版,2018年。

模擬試験のライティング部分,解答例と併せながら,自分なりにアレンジして
書き直ししてみました。

イメージ 1
CrucialのMX500がアマゾンで千円引きのクーポン適用で,下位モデルのBX500並みの価格だったので,
ポッチッてしまいました。


Good night!