増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第68期王将戦挑戦者決定リーグ最終局

昨日はデビスカップクロアチアの優勝を見届け,
F1アブダビGPでハミルトンの今季11勝目を見届け,
アーセナルの久しぶりの勝利を見届けました。通知でアーセナルボーンマスに勝ったことが
最後のボーンマスフリーキックの前にわかってしまい,ちょっぴり,興ざめでした。

王将戦挑戦者決定リーグ,渡辺明棋王糸谷哲郎八段が勝って,
両者によるプレーオフとなりました。
一方,チェスの世界選手権,今日,第12ゲーム,勝ったほうが優勝となりますが,
またドローだと,早指しのタイブレークになります。

またまた,風邪となり,頭痛,鼻水,喉の痛みと揃い踏み状態ですわ。orz
ということで,安静モード。タイミングが悪く,寝室の蛍光灯が2本寿命になり,
グローランプを外して,対処しています。orz

『評価ポイントで攻める!英語スピーキングテスト大特訓』アルク,2013年。

Mission 6の解答例をダブルインプット。喉の調子との兼ね合いにより,音読は控えました。

イメージ 1
昨日NHKスペシャル『“ゴーン・ショック”逮捕の舞台裏で何が』が放映されました。
再放送を録画して,見たいと思っています。


Take care of yourself!