増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

BS12『おかあさん』再放送終了!etc.

BS12『おかあさん-たぬき屋の人々-』

あっさりした終わり方でした。
イッセー尾形渡辺えり子さんの絡みがやはり理解できませんでした。
来週から始まる『ムー』は,苦手なので,この時間帯のドラマの視聴は
しばらくお預け。

TVerでドラマを見る

『Re:フォロワー』第5話を見ました。よくわからない話の閉じ方でした。
これは下手したら,舞台版まで見ないと,全容がつかめない的な展開に
なりそうで,怖いですね。。

将棋プレミアム契約しました!

王将戦の中継を見るために,ゴールド会員で登録しました。
ただ,王将戦は夕方に勝負が決してしまうことがあり,平日は
観戦が難しいという欠点があるのが悩ましいところですわ。
本日は振替休日ですので,その心配はありません。
firefoxではWindows10自体を巻き込んで,リブート。orz
Microsoft Edgeにて,無事,観戦できました。
午後3時から,解説がつくようになったのですが,2つの対局を
1台のPCで見ているので,両方で解説が始まると
片方の音声を消さないとわけが分からなくなります。
豊島将之名人vs三浦弘行九段の対局が早めに終わったので,
広瀬章人竜王vs久保利明九段に集中できるようになって,
助かりました。広瀬竜王4勝1敗,豊島名人3勝2敗となりました。

bare再再演,決定!

http://www.show-biz.jp/bare2020/
2020年1月30日(木)から2月9日(日)まで草月ホールにて。
初日と千秋楽のアイヴィ役は増田有華さんですね。
アイヴィのWキャスト,もう一方は,茜屋日海夏さん。
茜屋日海夏さんの方が若いですね。
「体育会系肉体美人」らしいので,増田有華さんとも波長が合いそうです。
「箱」が大きくなって,どのように演出が変わるのか,楽しみです。
土日を外して,平日中心の観劇スケジュールを組む予定ですが,masu maniで,
先行販売があると嬉しいですわ。というのは,一般発売の12月1日(日)は,
TOEIC S&Wテスト受験予定日で,一般発売に合わせると,午後からの
受験にしなくてはならなくて,時間がもったいない感じになるんですわ。

TOEIC受験準備

旺文社編『SWの王道スピーキング・ライティング王道フレーズ50』2019年。

Unit 1

『ETS TOEIC Speaking 既出短期攻略』YBM,2019年。

Part 1

昨日,ナレーションですら,満足にできなかったので,最初からやり直し。

F1アメリカGP

ボッタス選手がポールトゥウィンで勝ちました。ハミルトン選手が2位に入り,
6度目のワールドチャンピオンとなりました。おめでとうございます。
フェルスタッペン選手は粘って,3位に入りました。
F1もあと,ブラジルGP,アブダビGPの2つを残すのみ。
もう1勝ぐらい,レッドブル・ホンダにあげて欲しいところですね。
しかし,アメリカGPでのフェラーリの不調には驚かされました。

1時間時間を勘違いして,サッカーのエバートンvsトッテナム戦の後半を
時間つぶし的に見ました。ソン・フンミン選手がタックルで
退場となっていたようですが,相手はかなり重症だったようです。
後半のアディショナルタイムは12分でした。
トッテナムアーセナル以上にアウェイゲームに弱いですね。
その後,レガネスvsエイバル戦を1-1の場面まで見ましたが,
エイバルが逆転勝ちしたようです。

悪寒がするので,早めの養生ということで,もう寝ます。

Take care of yourself!