増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華「愛してたの」on air報告 (4/15 NACK5 Hit Hit Hit!柴田聡)

したらば掲示板にオンエアされたとの情報が載っていたので,
ラジコのタイムフリーを利用して,聞きました。

この番組は,「ヒットの予感をアプリを通じて表現する超参加型音楽番組」を
うたっており,パーソナリティーは柴田聡さん。
エントリーナンバー4として,オンエアされました。

エントリーナンバー4

増田有華「愛してたの」

元AKBの増田有華のデビューシングル,「愛してたの」,こちらは本人作詞で,
なんとプロデュースはKERVAという異色の楽曲です。

(中略)

で,増田有華さん,元AKBです。2012年,AKB卒業しまして,ソロデビュー,もう
この増田有華さんといえば,今日ですね,まさに,地元大阪で,リリース記念ミニライブ&
特典会を行います。その後,関東でも行うそうですが,えーと,25日「monaka」に出演,
さらには,30日「カメレオンパーティー」にもゲスト出演,決定しております。
房総のペンタゴンさんツィート,「増田有華,マッスーだったのか」,マッスーって,
いわれているんですか,マッスーって,いわれてるんですか,あの,自己紹介するときに,
なんかねえ,ほっぺたを摘んで,「たこ焼きなんとか」って言っていた,うん,そうそうそう,
すぐに出てこない,松戸のアキミカさん,「へぇー、元AKBねぇ。やっぱソロデビューした方が
注目されやすいよね」 う~ん,でも,これ,ひとつ,すごく大きな勇気が必要だと思います。
そうなんです。増田有華さんでした。しかもプロデューサーKREVAさん。
あのちょっとブログ見てみましたら,元AKBの???メンバーたちとお祝いをしてもらったということで,
あの場所が,ランチの時間帯のサイゼリヤで,みなさん,集まって,写真を撮って,
アップされてました。さあ,4曲,聞いてもらいまして,まだまだもちろん続きます。
4月リリースの新曲。

(以下省略)

イメージ 1
イメージ 2

NACK5「Hit Hit Hit!」 リスナーのみなさんから投票をいただいた結果、
4月2週目のTOP5が決定!

1位「不協和音/欅坂46
2位「Don't let me down/小田和奏」
3位「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで/サンボマスター
4位「TWO the OCEAN feat.SHEN(Aloha Damashii)/FUKI
5位「すべては君のせいで/Base Ball Bear

(番組公式ツィッターより)

増田有華さんの「愛してたの」,とてもしっとりしているから,4月より3月発売の方が
良かったかもしれないと思いました。ほかの楽曲がかなり強力なので,
TOP5入りできなかったのは,ある意味で,順当な結果なのだけれども,
増田有華ファンとしてはやっぱり寂しいものですわ。


にゃもし