増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC Countdown LR 21 SW 28

dissipate to disappear gradually, or to cause something to disappear gradually
It took months of effort to dissipate the oil spill in the North Sea.
-----------------------------------------------------------------------
4月のTOEICまで3週間,TOEIC SWまで4週間ですわ。

3月の明治大学で行われたTOEIC IPですが,R1は13問のようなので,リーディングは
最大で9問ミスです。450点の基準値が92問なので,450割れも仕方ないですわ。orz
Rabbitさんが2問ミスで485,とらひこさんが3問ミスで480なので,495点の近くは
密集地となっているようです。

昨日,Windows7 Home Premiumを再インストールしたThinkpad R61eですが,
持病のfan errorを出しました。これ幸いとCPUをCore2DuoT7100からT9300へと換装し,
保守用に買ってあった部品に交換しようとしたら,微妙に仕様が違う。orz
止めることのできない部分をそのままに付け替えるとfan error。
もとの部品に戻してもやはりfan error。むりやりBIOSに入って,CPUの認識を
確かめて,本日の作業は終了。新たな散財のもととなりました。orz

イメージ 1

テニスはジョコビッチ選手,フェデラー選手が共に勝って,決勝進出。残念ながら,
サッカーのクラシコのテレビ観戦を優先するので,ハーフタイムおよびサッカーの
試合後のみの観戦予定です。どちらも熱戦となるといいのですが。。。

カーリング,3位決定戦はロシアがスコットランドに圧勝しました。決勝は,
スイスがカナダに勝ちました。対カナダ3戦3勝ですから,文句のないところですわ。

TOEIC対策

河野太一著『必ず聞き取れる新TOEICテストリスニング』アルク,2009年。

Unit 3/4 (TOEIC PART 2)

PART 3/4は,PART 1/2の実践編の後に戻ってきて,やる予定です。

TIME誌を少しだけ読む

Who Let the Bears Out? with Audio (March 30, 2015)


にゃもし