増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

RG,ジョコビッチ選手が3度めの優勝!etc.

Roland-Garros 2023

男子シングルス決勝,ジョコビッチvsルード戦は
3-0でジョコビッチ選手が勝ち,ローラン・ギャロスでは
3度めの優勝,そして,グランドスラム大会23勝目は
22勝で並んでいたナダル選手を上回る史上最多回数ですね。
ATPランキングも1位に復帰しました。
なお,西岡良仁選手は27位まで上がり,自己最高を更新しました。

ところで,錦織圭選手,チャレンジャー75から復帰します。
リビアンオープン,WCでの参戦。アウトドアハードコート
おそらくグラスコート大会はキャンセルして,U.S.OPENを見据えて,
ハードコート大会を回るんではないかと思います。
ただし,次のハードコートの大会は7月のマイアミのチャレンジャー75まで
ないのが,少しスケジュール的に残念ですね。しかし,考えようによっては,
初戦から2週間空いて,次の大会はフィジカルコンディションを整えるには,
いいかもしれませんね。
夏のハードコートの大会で,少しずつ,プロテクトランキングを
うまく利用して,ランキングをあげて,ジャパンオープンまでに,ベストフォームに
戻してくれれば,御の字ですね。来シーズンから,ジャパンオープン
変更があるので,今シーズンの大会で復活の優勝を見せてほしいですね。

www.atptour.com

WOWOWで錦織選手の試合の配信が行われますが,Challengerなので,
Challenger TVでも配信が楽しめそうです。

NHKラジオ講座

Enjoy Simple English(2023年6月12日)

Discovering Local Japan
Nara

www.nikkankyo.org

taimadera.org

www.taimadera.org

奈良は足腰が大丈夫なうちに,もう一度,行きたいなあ。

ENGLISH NEWS

NHK WORLD ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2023年6月12日分を聞きました。

STOP RUSSIAN INVASION!