増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

US OPEN TENNIS,シフィオンテク初優勝!etc.

US OPEN TENNIS 2022

女子シングルス決勝,第1シードのシフィオンテク選手が,
第5シードのジャバー選手に,2-0で勝って,初優勝しました。
これで,今年はローラン・ギャロスとの二冠となりましたね。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

注目の2回戦,藤井聡太竜王五冠vs伊藤匠五段戦,
伊藤五段が先手番で相掛かり。後手番の藤井竜王
先に仕掛ける展開となりました。途中難しい局面も
あったようですが,藤井竜王が勝ち,3回戦進出を決めました。
次局は佐藤天彦九段vs三浦弘行九段戦の勝者との対局。

午後は安静モードで過ごしました。orz

STOP INVASION!