増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦1組,羽生九段優勝する!etc.

本日の将棋棋戦

竜王戦1組決勝,羽生善治九段vs佐藤和俊七段の対局,
振り駒と金5枚で佐藤七段の先手番,藤井システム発動!も
しっかりと穴熊に組まれてしまいました!
記録係は本田奎五段のようです。

ABEMAの中継,最初は,解説が黒沢怜生五段,聞き手が本田小百合女流二段,
解説の棋士が大判でひとりで駒を動かして,聞き手が本当の単なる聞き手という
新型コロナウイルス対応のスタジオ状態でした。

夜の買い出し後から,終局まで見てしまいましたが,
佐藤七段の勝ち筋もあったようです。
1組優勝者は竜王戦挑戦者になりづらいというジンクスがあるのですが,
どうなりますか?初タイトルが竜王の羽生九段,百期目が竜王となるのか?

NHK朝ドラ『エール』第29話

コントモード,復活しました。単純にうれしいです。
菊池桃子さん,演技力ないな(笑)。

韓国版ミュージカルbareプロモーションビデオ

Youtubeにプロモーションビデオがアップロードされていますね。
縦長,スマホ or タブレット向きですね。
5月29日(金),グランドオープンということです。
韓国では,野球,サッカーに続いて,エンタメも再始動のようです。
Touch My Soul,最初に持ってきたんだなあ。
この曲はIvyが天国から地獄状態になるので,それを知ってしまうと,
初めてのお客さんにはもったいないかもしれないなあ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

2本のプロモビデオ,Jason,Peter,Ivyの3役のみで,
Mattが可哀想だなあ。
今年の日本版もそうだけど,"everyone has a secret"が,
LGBTへの理解が進んだ今の売りなんだろうなあ。

ソウルに見に行きたいけど,日本人お断りなんだろうなあ。

TOEIC IPテスト締め切り間近のメールが届きました

f:id:ichliebeyuka:20200507220805j:plain

小石裕子著
『はじめて受けるTOEIC L&R テスト全パート完全攻略』アルク,2018年。

小石先生の教材は初期にはかなり使ったのですが,最近はご無沙汰でした。
PART 6まで,終わったら,寝ます。

どのPCで受けるのか,どのヘッドホンorイヤホンを使うのか,試行錯誤して,
肝心の問題演習がなおざりです。orz

There is growing discontent with the government among all of the people.