増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第284回TOEIC L&Rテスト,抽選当選!etc.

第284回TOEIC L&R公開テスト

いまや,抽選に外れることはないようですが,
12月19日(日)午前の回の抽選が当りました。
これで,前週の英検サンプルテストと2週連続で,
英語の試験を受けることができます。

大成建設杯清麗戦第4局

先手番の加藤桃子女流三段が粘るも,里見香奈女流五冠が勝ち,
運命の最終局へ。カトモモ,最後の意地を見せることができるのか?

叡王戦九段予選

森内俊之九段vs佐藤康光九段戦Youtubeで配信されていました。
佐藤九段の向かい飛車対抗形,森内九段が勝ちましたが,
両者,1分将棋の大熱戦でした。

王将戦挑戦者決定リーグ

羽生善治九段が先手番で,矢倉になるも,早い段階で,
角交換をしているために,角換わり的な様相がありました。
両者譲らない素晴らしい将棋となりましたが,
終盤,藤井聡太三冠が抜け出して,リーグ4連勝としました。
羽生九段は,3勝2敗となり,一歩後退。
永瀬拓矢王座vs広瀬章人八段戦は,永瀬王座が勝ちました。
広瀬八段は全スケジュールを消化して,2勝4敗となりました。
順位の関係から,リーグ陥落が決定しました。
推し棋士の近藤誠也七段は,まだ,挑戦も降格もある状況ですが,
特に,豊島将之竜王に勝つことができれば,残留できる条件です。

WTA Finalsのドローが決まる

シングルスはランキング1位のオーストラリアのバーティ選手は欠場で,
2位から9位の選手が競います。

ダブルスは,柴原瑛菜・青山修子組がランキング2位ペアです。
日本時間の11月11日6:15開始予定のダブルス開幕試合に登場します。

『カムカムエブリバディ』Episode 007

エンタツアチャコ,登場していました。

www.youtube.com

NHKラジオ講座

ニュースで英語術

再放送週間なので,休みます。

CNN10

November 9, 2021

A memorial has been placed and an investigation is under way following a tragedy at a concert in Houston, Texas.
A simple, low-impact "bubble barrier" helps keep plastic out of the sea in the Netherlands.
And a moose on the loose could make a great recruit for a South Dakota football team.

www.youtube.com

Good night!