増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

久米宏ラジオなんですけど最終回etc.

TBSラジオ久米宏ラジオなんですけど』終わる

土曜日はこの時間帯に合わせて,ながら作業を割り当てていたんですが,
来週からはその必要もなくなります。
もし,第3回AbemaTVトーナメントが,午後からのライブ中継であれば,
あと,7週間は,その喪失感は埋められそうですが,どうなるかなあ。
以前書きましたが,『パック・イン・ミュージック』を失って以来の
ショックな出来事ですね。
久米宏さんのお声はネット配信番組で聞くことができますが,堀井美香さんとの
やりとりが聞けなくなるのは,寂しいものです。
伊集院光さんがゲスト出演でしたが,伊集院光さんのラジオ引退よりは,
先に,自分の寿命が来るような気がしています(笑)。
バービーさんの新番組は,radikoで,聞こうと思っています。
久米宏さん,堀井美香さん,彦いち師匠,お疲れ様でした。

税務署から書類が届き,一瞬,青ざめる

税務署から書類が送られてきて,なんか,やらかしたのか,と
焦って,封を切ったら,納税に関する延長が認められたことの
連絡の書類でした。税務署の職員の皆様,お疲れ様でした。
ちゃんと,税務署署長の印鑑が捺してありました(笑)。

f:id:ichliebeyuka:20200627165415j:plain

第3回AbemaTVトーナメント予選最終試合

最後の決勝トーナメント進出チームが決まる最終試合,
アベマドリームチームvsチーム広瀬大三元の対戦,
アベマドリームチームは連戦となるので,羽生善治九段を,
先鋒に持ってくるオーダーは組みにくいので,先鋒に三枚堂達也七段,
中堅に鈴木大介九段,大将に羽生九段の順番だと思います。
チーム広瀬大三元が禁じ手とも言うべき先鋒広瀬章人八段を
やってくるのかどうかが焦点ですね。

新人王戦の決勝のみ,チェックしましたが,全員優勝者なのは,
チーム永瀬バナナのみでした(W:winner, F:finalist)。
優勝者が2名以上のチームはすべて決勝トーナメント進出を決めています。
永瀬拓矢二冠が竜王戦で負けて,藤井聡太七段が王座戦で負けたので,
このふたりは当分,棋戦で当たらないので,チーム内のわだかまりは,
ないんじゃないかなあと予測しますが,いつ,対局を入れることが,
できるのか,難しいですね。

A
チーム豊島 豊島(F),佐々木(F),斉藤
チーム三浦 三浦(W),本田,高野(W)
チーム久保 久保,菅井(W),今泉

B
チーム木村 木村(W),行方(F),野月
チーム康光 佐藤(F),森内(W),谷川
チーム糸谷 糸谷(W),高見,都成(W)

C
チーム渡辺 渡辺(W),近藤,石井
チーム天彦 佐藤(W),斎藤,阿部(W)
チーム稲葉 稲葉,山﨑(W),佐々木(F)

D
チーム永瀬 永瀬(W),藤井(W),増田(W)
アベマドリームチーム 羽生(W),鈴木(F),三枚堂
チーム広瀬 広瀬(W),黒沢,青嶋

TOEIC公式みんなで模擬受験

問題冊子・解答用紙をダウンロードして,印刷しました。
明日のYoutube再生は,有線LAN接続のPCで行う予定です。

f:id:ichliebeyuka:20200627165343j:plain

The end of the famous radio program unsettled people's minds.