増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

fire 7, 届きました!

fire 7がガラス,ケースと共に届きました。ガラスはまだ貼っていません。
結構,画面に指紋がつきますので,明日,手がうまく動きそうだったら,
貼りたいと思っています。最低限の設定をして,まず,最初にインストールしたのが,
ShogiDroidですわ。アマゾンアプリからインストールできるものは,
古いバージョンで,新しいバージョンをインストールするためには,
Google Playをインストールしなくてはならないようなのですが,
当分の間はこちらに相手をしてもらいます。
ついで,Kindle本を数冊ダウンロードしました。

イメージ 1
ダウンロードするのは英語および将棋関係に絞る予定ですわ。

追加するmicroSDカードですが,どのブランドのカードの評価を見ても,
鉄板と言えるような存在がないようなので,アマゾンのクーポンがついて,
2千円を切っていたトランセンドジャパンの128GBのものをポチりました。
スピードは遅くても耐久性があるカードが欲しいわけですが,
どうなりますか?

川崎フロンターレvsチェルシー戦,前半だけ見て,その後,AbemaTVで
配信されていた朝日杯,近藤正和六段vs梶浦宏孝四段の対局,
感想戦終了まで見てしまいました。近藤六段が昔話とかを交えていました。
サッカーの試合は川崎フロンターレが勝ちましたね。

同じくAbemaTVで配信された朝日杯,午前中の所司七段vs西山朋佳女王戦の対局,
お昼休みに感想戦を見ました。この対局は西山女王が勝ちましたが,
午後の高崎一生六段との対局は残念ながら,負けてしまい,棋士相手に連勝ならず。
明日は渡辺愛女流三段が登場しますね。また,JT日本シリーズ
羽生善治九段vs斎藤慎太郎王座の対局がありますね。

昨日のアーセナルvsバイエルン・ミュンヘン戦,DAZNのハイライトを
見ました。エジル選手,金髪にしているんですね。

今日はだいぶ体の調子も戻ってきました。もし明日,目覚めが良ければ,
アフリカ・ネーションズカップの決勝を観戦する予定ですわ。


Enjoy Simple English

July 12, 2019

Japanese Classics

Matasaburo of the Wind Episode Two

TOEFL iBTテスト受験に向けて

Z会編集部
受験英語からのTOEFL TEST iBTスピーキング+ライティング』Z会,2008年。

Speaking

TASK 1 Speaking 2
TASK 2 Speaking 9


Take care of yourself!