増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AbemaTV将棋トーナメント,藤井聡太七段が二連覇達成!

早指しに定評のある糸谷哲郎八段相手に2勝1敗で優勝を決めました。

朝寝坊してしまい,アーセナルvsフィオレンティーナ戦を観戦余裕はありませんでした。
お墓参りから急いで帰ってきて,レアル・マドリーvsバイエルン・ミュンヘン戦の
後半を見ることができました。背番号26を見ることができて良かったですわ。
サッカーのあと,急いで,NHK杯将棋トーナメントにチャンネルチェンジ,
高崎一生六段vs里見香奈女流五冠の対局を見ました。
感想戦が初手からだったのがありがたかったですわ。
羽生善治九段が解説者だったので,皆さん,リスペクトしていて,
感想戦も程よい緊張した面持ちでしたね。

NHKのお昼のニュースを見た後に,参議院選挙投票に行ってまいりました。
千葉県の結果は現職強しということで,無風状態でした。
千葉県ということで,高校野球の結果,全然チェックしていなかったのですが,
母校が準々決勝に進出していて,びっくりしております。
もし甲子園出場になったら,寄付しますわ。

大相撲,名古屋場所,千秋楽,結びの一番を観戦。鶴竜関,優勝おめでとう!

なんだかんだといって,International Champions Cupの試合を見てしまいます。
英語実況なのが,多少の救いですわ(笑)。
ユヴェントスvsトッテナム戦,前半はAbemaTV将棋トーナメントとパラレルで,
後半は単独で観戦しました。トッテナムのケイン選手の決勝ゴールは素晴らしかったですわ。

TOEFL iBTテスト受験に向けて

Z会編集部
受験英語からのTOEFL TEST iBTスピーキング+ライティング』Z会,2008年。

Speaking

TASK 1 Speaking -7
TASK 2 Speaking -14

区切りをつけるべく,Independentを一気にやりました。
Deliveryに欠けますわ。orz

fire 7で,Kindle unlimitedで読むことができるアルクの教材に目を通してみましたが,
結局,7インチのデバイスで利用するのはかなりしんどいということを認識しただけに,
終わりました。『完全攻略! TOEFL iBTテスト』のコチェフ・アレクサンダー氏は,
「とにかく量をこなせ!」でした。


Take care of yourself!