増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦挑戦者決定戦,木村一基九段がタイに持ち込む!

豊島将之名人が優位に進めていたと思われた第2局,豊島名人に終盤,
誤算があり,木村九段が勝ち,1勝1敗として,竜王戦挑戦者決定戦の行方は
最終局に持ち越されました。感想戦は流石に短め,松尾歩八段と増田康宏七段の
解説部分も最後まで見てしまいました。次局は,9月5日(木)です。
その前に,王位戦,第5局が8月27日・28日に行われます。
この対局と同時並行的に観戦していた朝日杯の対局,
佐々木勇気七段vs村中秀史六段戦,早見え早指しの佐々木七段が
有利と思っていたのですが,村中六段が勝ち上がりました。

USオープンテニス,ドローが発表されましたね。
錦織選手は,順当なら4回戦でチョリッチ選手,準々決勝でフェデラー選手,
準決勝でジョコビッチ選手,決勝でナダル選手となります。
三枚抜きしないと優勝できません。三枚抜きしたら,どえらいことです。
オーストラリアン・オープン,ATPシンシナティでのフェデラー選手を見ていると,
蒸し暑い環境下ではかなりパフォーマンスが落ちる傾向にあるので,錦織選手自身が
疲労を蓄積することなく,勝ち上がれば,チャンスがあると思います。
USオープンの七不思議のひとつ,フェデラーvsナダル戦がないことですが,
今年も実現するのは難しそうですね。
大坂選手は,順当なら4回戦で苦手なベンチッチ選手,準々決勝でサバレンカ選手,
準決勝でハレプ選手,決勝でバーティ選手となります。まずは,ベンチッチ選手が
勝ち上がってこないことが重要ですね。

明日は増田有華さんの都内でのライブに行きます。
新宿なので,ついでに,ブックオフをはしごして,
小松左京さんの作品を探してきます。

定期購読

TIME September 2, 2019

The Brief
THE BULLETIN
Tensions simmer between Brazil and Europe over 
Amazon deforestation

TOEFL iBT受験に向けて

西部有司著
『はじめてのTOEFL iBTテスト総合対策』アスク,2015年。

Chapter 3 Speaking 設問3/4

イメージ 1
肘部管症候群治療のために,ビタミンB12,ビタミンEのサプリを摂取しています。


Take care of yourself!