増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第2回英検1級Countdown 8

awe-inspiring extremely impressive in a way that makes you fee great
respect and admiration: an awe-inspiring ancient temple
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC SWテストのスコアシートが到着しているのですが,開封は月曜日に。
そういえば,来年から,公開テストでもスピーキングのみのテストが受験できる
ようです。20分程度で,7,000円弱は,微妙な価格設定ですが,今年いきなり
2月で挫折した「毎月TOEIC受験計画」にはありがたいかもしれません。

ラグビーのワールドカップ,日本vsサモア戦を観戦して,明日の朝,乾選手所属の
エイバルの試合をiPadで観戦する予定です。

英検1級対策

山田広之著『毎日ミニ模試英検準1級』トフルゼミナール,2015年3月。

DAY 10/11

準1級のリスニングですら,全然聞けていないのですが,とにかく
あと1週間頑張りますわ。

ボキャビル

ジャパンタイムズ『単熟語EX』Japan Times, 2014年。

Unit 7/8

タイム誌を少しだけ読む

The Brief Big Question Can Saudi Arabia make the haji safer? (October 12, 2015)

最新号は読みたいと思える短めの記事が多いので,試験前に助かりますわ。

TOEICerなら,受けたくなるような「ETSやる気度診断テスト」。近所の塾のチラシからですわ。

イメージ 1


にゃもし