増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ラグビーWC,日本,ロシアに勝つ!etc.

ラグビーワールドカップ

開幕戦,しっかりと勝点をオプション付きで獲得しましたね。
立ち上がり,ロシアに簡単にトライを許して,嫌な感じでしたが,
着実に得点を重ねていきましたね。アイルランド戦が楽しみですわ。

本日の将棋棋戦

棋王戦,稲葉陽八段vs高見泰地七段戦,稲葉八段が,
順位戦A級の貫禄を見せて,勝ち上がりました。
朝日杯,塚田泰明九段vs阿部光瑠六段戦,塚田九段が勝ち,
夜の対局へ。塚田九段vs三枚堂達也七段戦は三枚堂七段の勝ち。

東レパンパシフィックテニス

この時期の大会は屋根付きじゃないとつらいですね。
明日の大阪も雨のようですから,大会スケジュール,
大変なことになりますね。その点では一足先に,
準々決勝を消化したケルバー選手が有利でしょうか?

UEFA Europa League

フランクフルトvsアーセナル戦を後半フランクフルトが退場者を
出したところまで見て,その後は,堂安律選手が途中出場した
PSVの試合を見ました。
PSVは国内リーグの次戦はアヤックス戦なんですね。
アーセナルが苦手のブンデスリーガ勢とのアウェイゲームにて,
勝ち点3をとって,まずは一安心ですわ。

英検1級受験に向けて

準1級レベルでもまだまだです。orz

山田広之著『毎日ミニ模試英検準1級』トフルゼミナール,2015年。

DAY 7 (12/13, 4/6)
DAY 8 (12/14, 5/6)

ラクビー観戦中に頭痛が酷くなったので,『毎日ミニ模試』2日分は
明日に回します。

増田有華さん出演イベント

9月29日(日)ボートレース戸田でのイベント情報,やっときました。
ボートレース戸田のオフィシャルサイトからカットアンドペースト
これで,TOEIC L&R公開テストは欠席となることでしょう(笑)。
f:id:ichliebeyuka:20190920221912j:plain

Good bye!